カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. これからを考えるデジタルマーケティングの教室
商品詳細画像

これからを考えるデジタルマーケティングの教室

押切孝雄/著
著作者
押切孝雄/著
メーカー名/出版社名
マイナビ出版
出版年月
2021年4月
ISBNコード
978-4-8399-7456-5
(4-8399-7456-X)
頁数・縦
254P 24cm
分類
コンピュータ/インターネット /インターネットビジネス
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,390

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

マーケティングに初めて触れる人から、ビジネスに役立てたい人まで、これでお任せ、のデジタルマーケティング入門書です。時代や技術の進化によって、マーケティングは日々変化していきます。特にデジタル技術の発展はめざましく、今の常識が数年後には完全に覆されることも多々あるでしょう。たとえば、人々が「スマートフォン」などのデバイスを所持し、それぞれが自由に情報にアクセスできる<未来>は、はじめにマーケティングという概念が生まれた1900年代ではおよそ考えられなかったことです。また、デジタル技術の進化だけでなく、消費者の意識の変化により、近年、企業は社会的責任を担う存在として、消費者から模範となる姿を常に求められるようになりました。このようにマーケティングを考えるとき、時代の先を見る目というのは非常に重要になってきます。それと同時に変わらないものがあります。それはマーケティングの対象が、常に「人」であるということです。本書では、確立された消費者の行動分析として「AISARE」というモデルを使いながら、SDGsやサステナビリティ、DXなど、これからの時代を考えるために必要な要素をふんだんに盛り込み、「モノが売れる仕組み」を解説していきます。大学で講義も受け持つ著者が、デジタルマーケティングの基本とマーケティングに必要なこれからの視点について、講義形式でやさしく丁寧に説明します。教科書としても採用されている、デジタルマーケティングの「いま」と「これから」がしっかり学べる1冊です!−−−−−−−−−CONTENTS−−−−−−−−−第1講

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution